うしイケ食品研究部、澤田茶園さん気になる。

ヤマイチ味噌さんのお味噌や甘酒などを使ったスイーツを作っていると、お茶も飲みたくなる。。

お茶、、!?

牛久で有名な澤田茶園さん、実は行ったことが無いけれど、とっても気になるのでレッツゴー!

茶畑ひろーーーい!

ここの撮影はお店の方に許可いただいたので、掲載しておりますが。

お店の雰囲気もとっても素敵なので、今度はお店の方にも取材依頼をしてみよう!

今回は緑茶と「粉茶」買ってみました。

店内のPOPに粉茶はスイーツやパン作りにも使えますよ、って書いてあったので

これは何か作れるかも、、(また作りたい欲がどんどん増す研究部員)

粉茶はもっと粒子が荒いのかと思ったのですが

意外と抹茶のように細かい!!

では早速まずは王道の抹茶のスノーボールクッキー!

練り練りして、丸めて、、美味しそうな顔になってきました。

焼いてみたら、、びっくりのお茶の濃厚さ!抹茶と比べるとほんの少し苦味のあるように

思えますが、抹茶好きの方はこちらの味、とっても気にいると思います。

美味しいぃ。。。

プレゼントにも喜ばれるので、中学生から大人の方までにまずは配ったところ

全員美味しさにびっくりして、自分でも作ってみたいと言う声も!

お茶屋さんで、紅茶の葉も!!?

紅茶も結局は同じお茶の葉なのですね!

シフォンケーキマスターの研究部員が、紅茶のシフォンケーキを作りました。

、、!!! これは、、美味しいーーー!

紅茶の香りがとっても良く、もうお店で売っている味です。

個人的には外側のこんがり焼けている部分も好きなのです。

日本茶しか売られていないイメージでしたが、紅茶も楽しめるだなんで!

牛久産の茶葉で作ったスイーツを他の人にも自慢したい。そんな気持ちになるような素敵なお茶に出会えました。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る