とみさんち。訪問。

牛久の三日月橋生涯学習センターのすぐ横にある「とみさんち」に訪問!

野菜も売っているし、お茶も飲めるし、ワクワクしてます。

なんて素敵なんでしょう、、!ジブリの世界に佇んでいるようなお店。

お店で売っている野菜は、三日月橋の先にある「新地」という場所で生産された採れたてのものばかり。

研究部員がいるすぐ側から「持ってきたよー」と生産者の方が入れ替わり立ち替わり。

大忙しなとみさんちでした。

味噌まんじゅうにシフォンケーキに、どれもリーズナブル価格も魅力。

Beautiful !!!!

目先には牛久沼から続く稲荷川が見えます。(たくさんの方が川で釣りをしていました)

ここでコーヒー飲めて、一息。なんて贅沢な時間。。。

店長さんが

「豚汁、食べませんか?」

良いんですか!!?と応える前に手が先に伸びていました。

プロジェクトの話はまた後ほどゆっくりするとして、、

野菜やわらかくて美味しいーー!!

とみさんちの新鮮な野菜がたくさん入ったお味噌汁はとっても美味しいです!

店長さん、「ちょっとそこの川で釣りをしている人に売ってきますね〜」

!!?これは釣り人には嬉しい!一杯100円で販売しているらしく、

気前の良い方がお隣の釣り人の分まで買ってくれるそうです。

窓の外の景色は、牛久とは思えないほどの自然豊かな風景。。

店長さんがふと、

「あなた達がやっているプロジェクトに合いそうな方がいる!電話したらすぐに来るから連絡してみるね」

、、!?

待つこと10分後、

「新地」の住民の方が何やら活動されているそうな。。

お話を聞くことに。

続きはまた。。!

最後に、、

これはカブではありません!大根です!

おでんにしたらトロッとする素敵な大根。GET〜!!

とみさんちの店長さん。ありがとうございました。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る