うしイケ物販研究部、パールで色々試してみる!

メイコーパール さんからサンプル品を借りて、パールでどんなアクセサリーができるか試行錯誤してみました。

いつか霞ヶ浦や地元の水辺で淡水パールが育ったのを身につけてみたい、、

そんな想いからテーマは「水」。

パールの素材に樹脂の透明感をプラスして水を表現できないかと、

まずはジェルネイルの樹脂でレッツトライ!

刷毛で塗り塗り、、粘着強めなので、思った通りになかなかできず苦戦、、

ライトを浴びて固まってー!!(お願い)

結果、固まるのになかなか時間がかかり、要検討に!

、、そうか、レジンで試しみてるのも有りかも!と後日レジンの先生へ訪問。

先生、お料理もプロでございます。(ご馳走様でしたT T)

お腹もいっぱいになったところで、、

レジンにパールをつけてみたら、ちょうど良い硬さで水の滴みたい!!

固まるのも早い!!

中にラメを入れたり、ビーズを入れたり試してみました。

じゃーーん!滴っぽい!

光にあたるとキラキラと輝いて綺麗です。

課題は残りつつも、まだまだ実験は試みてみます!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る