牛久シャトー日本遺産フェスタに出店!

ワイン文化日本遺産協議会(茨城県牛久市・山梨県甲州市)主催の

第3回 牛久シャトー日本遺産フェスタにうしイケも出店させていただきます! 

市役所の方と同じテントでお世話になります^ ^


牛久のみそショコラはイベント限定で通常のきな粉タイプの他に、澤田茶園の落花生を乗せて味噌が1.2倍のものも販売!

他には、meiko Uの淡水パールがつけられるヘアゴムのワークショップや、商品もございます。


2024年2月17日(土) 午前10時〜午後3時30分

※小雨決行。荒天の場合は18日(日)に順延となります。

また、今回は霞ヶ浦パールを昭和38年から生産されている柳瀬さんのパールも展示します。

昨年末に取材等させていただき、日本産の淡水パールにこだわって大切に育てらてているお話はとても魅力的でした。小さい頃から霞ヶ浦パールがあることは親から聞いており少しは知っていたのですが、実際に生産者の方とお会いしてお話が聞けるとは思ってもいませんでした!

meikoU立ち上げ当初からいつか、淡水パールを扱うのならば牛久に近い霞ヶ浦産のが良い!と願っていたのでいつか商品化となるよう、その前段階としてまずはお披露目させていただく機会を作ります。

日本遺産フェスタという、その意味にも相応する展示となるよう今から準備をします!

ぜひお越しをお待ちしております。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る