シャトーで休日を 2023年まとめ

牛久シャトーで年に3−4回開催される素敵なマルシェ、『シャトーで休日を』。

2023年最後は12月の16(土)17(日)の二日間開催しました。

今回は牛久の6号沿にあるかっぱ本舗さんの焼き団子を使って料理やスイーツを提供しました。

寒い冬に食べたくなるけんちん汁、ご飯も一緒に食べたいところですがそこで焼き団子を入れてみては?のアイデアからこちら!

牛久の団子汁

焼き団子はとろりとお汁に絡み合いとても好評でした。

かっぱ本舗さんの団子は、餅米ではなくお米から作っています。地元のものを使用して毎朝製粉するところから!

つづいては、、

みそ焼き団子

ヤマイチ味噌さんの赤味噌を使ったオリジナルたれをたっぷりつけて会場で焼き上げて提供!

こんがりと味噌の香ばしい匂いがシャトーの会場を漂っていたそうです^ ^

その場で焼き上げることにこだわったので、熱々を美味しそうに食べてくれる姿をみてとてもうれしかったです。

スイーツはこちら!

IMONGO

牛久の焼き芋ペーストを使ったホイップクリームたっぷりの新感覚の焼き団子スイーツです。

アイスなの?と勘違いされるほど。


12月のイベントでは、ヤマイチ味噌、かっぱ本舗、澤田茶園さんたちの実際に店舗に置いている商品も陳列しました。

どれも自分たちがお薦めしたい商品で、こちらの商品の魅力からアイデアをもらって、みそショコラや料理・スイーツなど開発にいたった経緯もご説明したかったのです。

今回土曜日は18時まで開催で、暖かいイルミネーションに囲まれたすてきな雰囲気の会場でした。

毎回いろんなアイデアを仲間で話し合い披露させていただく場に参加させてもらい大変感謝しております!

2024年は3月17日(日)の開催予定です。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る