みそWORK SHOP冷や汁つくりました!

夏のイベントのひとつ、ヤマイチ味噌さんにてうしイケとコラボ企画のWORK SHOPを無事開催終えました!

まずは、工場見学を◯×クイズ形式でまわりました!

みんな隣のお友達とどっちかな〜とワクワクしながら楽しそうに回答しています。

味噌を梱包する作業場も見学させてもらい、あまり見ることができない様子に興味津々!

さて、教室へ戻りまずは『3つの味噌で、熟成しているみそはどの順番?』クイズコーナー!

白味噌、赤味噌、長熟味噌の3つを味比べして答えてもらいます。

みそをそのまま食べることもあまりないのか、しょっぱーい!や、おいしいー!などいろんな声が飛び交います。

では、冷や汁をみんなでつくってみようー!

メインイベントでもある、水から簡単に作れる冷や汁レシピで測るところからスタートします。

そもそも冷や汁を食べたことがある人が少なかったことにびっくりしました。

なのでみんなどんな味になるか想像がつかなくてちょっとドキドキの様子。。

まぜるだけだから簡単ー!ぜひお家でも試してみてください。

お好きなトッピングを選んで、さあ実食!

おいしそう〜( ◠‿◠ )

笑顔あふれるコーナーでした🎵

みんな冷や汁の美味しさに取り憑かれて、帰宅後も自分で作ったよという報告もありました。

最後は、牛久のみそショコラとヤマイチ味噌で販売しているみそソフトクリームのコラボ!

スイーツの登場です!

お腹も満足、あっという間の楽しい2時間のWORK SHOPでした!

みなさまお疲れ様でした!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る