みそWORK SHOP vol.2

牛久市にあるヤマイチ味噌にて、地元のお店を知る、見る、食べる体験ができるWORK SHOPが開催決定となりました!

2023年の今回は昨年からさらにグレードアップした内容となるよう、ヤマイチ味噌の方と一緒に内容も検討しました。

お味噌を使ってなにか簡単に作りながら美味しく味わえるレシピを考え、、

そうだ!冷汁!

ピンっときました(^ ^) 子供から大人までみんな大好きな味です。

夏らしくおくらやみょうがなどトッピングも色々とご用意。

お水から溶く冷汁なので、加熱しないと風味がより味わえる生味噌も使用します。

赤コシと白コシをすきなほうお使いいただけるようにしますが、お好みで合わせみそにしてもOK!

みなさんどんなマイ冷汁ができるのでしょうか!

今から楽しみです。

最後にはデザートでヤマイチ味噌のショップで販売をしているみそソフトクリームに、みそショコラをトッピングしたデザートもご用意します。

盛りだくさんで参加者の方に楽しく、お腹も満足な体験をしてもらえれば嬉しいです。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る