新地で豚汁を味わう。

まだ寒い中、家で退屈する子供も公園なら発散できる、、と行くと人、人、人。。

密集している中、

そうだ!新地の大自然の中で豚汁を戴きたい!!と

うしイケメンバーで訪れました。

うしイケの旗を持ってレッツゴー!

新地の台地で活きる会の代表をされている粉川さん。今回もまたお世話になります!

お味噌はやっぱり牛久の定番のやっぱり「ヤマイチ味噌」!

今回は白味噌と赤味噌の2つのバージョンで豚汁を作りました。赤味噌の方はうしイケメンバーオススメのニンニクのすりつぶし入り!これが風味が増していつもの豚汁とまた違う美味しさでした。

これぞ自然の中での調理実習!自分で料理をする。生きていくための大切な学びです。

寒さ避けにテントを張りました。キャンプ場みたい〜!

大自然の中で食べる豚汁は美味しい〜

みんなたくさん食べてあったかくなったね!

さあ!遊ぼう!

大自然の中、子供たちから勝手に企画して始めだした、幼児から中学生までのリレー!
遊具もゲームもない、無いからこそ創造して遊びを生み出す力。素晴らしいです。

「お芋がそろそろ焼けたわよ〜」

子供たちの遊びがひと通り落ち着いた頃、粉川さんから嬉しいお声がけが!

ほかほか〜!!!焚き火の中でじっくりと焼かれていたサツマ芋は程よい粘り感と、香ばしい深みのある甘さでいつも自分で作る焼き芋とは全然違いました。

新地から望む牛久レイク。この景色を見ながらママたちの語り合いタイムです。

そしてまた豚汁おかわりタイム〜

そして遊ぶ。

延々とその繰り返しであっという間に夕暮れに。

ヤギさんも葉っぱたくさん食べてね!今日も遊んでくれてありがとう!

新地、まだまだ遊び足りません。

また近いうちにきます!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る