BG塾で豚汁作りをサポート!

牛久レイクで龍ヶ崎市B&G海洋クラブさん主催の小中高生を対象にした、野外活動BG塾にて、うしイケは主に炊事のサポートで豚汁作りを一緒に行いました。

自主学習で勉強も行うこの活動。
子供たちから質問も飛び交い、一緒に考え、教えることもサポートしました。

さぁ!お勉強も終わったので、豚汁作り係、羽釜でご飯を炊く係、火起こし係とわかれました。

おいしいーー!!

子供たちモリモリ食べます。

お腹いっぱいになったら、今度は水温調査をカヌーに乗ってやってみよう!
子供たちもとっても楽しみにしていたイベントです。

、、とその前に牛久レイクの掃除もします。

「こんなものが落ちているよ〜」

と子供たちも実際に落ちているゴミを見て、拾って、

改めてゴミを外に捨ててはいけないのだと実感するのだと思います。

何事も経験ですね。

カヌーに乗る子供たちの生き生きとした表情。
牛久レイクの水面のキラキラとした光。

遠目からその様子を見ていた保護者の方たちも、我が子の成長と牛久レイクの壮大な自然の風景に感動されておりました。

また3月にもあるので、たくさんの子供たちの笑顔に会えるのを楽しみにしております!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る