シャトーで休日を に出店します

10/15(土)、16(日)の二日間、牛久シャトーにて開催される「シャトーで休日を」にうしイケ出店します!

ときつくり研究室さんの主催で、シャトーでゆっくりと休日を過ごす時間の場を実験的に試すイベントというとても面白い企画です。

一緒にときをつくる人たちの一員として、うしイケも参加させていただけるのは大変光栄です。

さて、まだ出店する内容も検討中なものもありますが、テーマは『牛久の特産品をその場で味わい、誰かに伝えたくなる牛久のおみやげを』です。

今お伝えできるものをご案内します。

1つはヤマイチ味噌さんの赤味噌を使った『みそショコラ』

たっぷりチョコと卵と赤味噌だけどのシンプルな焼きショコラなのですが、ヤマイチ味噌さんのお味噌が隠し味!

ほんのり塩っ気がくせになるスイーツです。

ポイントは上に乗っているきな粉。これも牛久市産の大豆できな粉をきりの木農園さんが作られたもの。地元産のおいしさが詰まっています。


2つめは、メイコーパールのワークショップ

携帯にもつけられるカラビナのフック付きチャーム!大きな淡水パールの組み合わせが素敵です。

淡水パールを身近に感じてもらいたい思いから、手に取りやすいアイテムでの提案です。ゴールドとパールのバランスが大人可愛くて、うしイケ研究員たちはうっとり。カラビナのフックにつける携帯ストラップも同時販売予定で、使い勝手にもこだわります!


3つめはメイコーパールのバロック指輪。その場で作ります。

パールの穴あけ機を当日持参し、一つとして同じものがないバロックタイプのパールからお好きなものを選んでいただき、指輪を作成いたします。

あとは、澤田茶園さんの和紅茶や、かっぱ本舗さんのお団子、ル・クールさんによる茶葉のパン、きりの木農園さんのクッキーやポテトチップス、などなど!牛久の特産品が盛りだくさんの予定です!

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る