うしイケマーケット

「とみさんち」をお借りして“うしイケマーケット”開催しました♪

新地町の朝採れの新鮮なお野菜がどんどん運ばれて、、さあ準備開始!

前々からこの日のためにメンバーでどんなマーケットにしようか考え、準備を進めてきました。

感染症や食品提供の関係もあり、今回はメンバーの知人で予約を頂いた方のみマーケットの試食と商品をお渡しすることに。

この日はお天気にも恵まれ、外の景色を眺めながら牛久の特産品がギュッと詰まったメニューで試食いただきました。


〜本日のお品書き〜

・新地町のお野菜(じゃがいもは茹でたもの、ラディッシュは生のまま!..etc)

・澤田茶園さんの緑茶の茶葉入り丸パン

・ヤマイチ味噌さんの生味噌で作った2種類のDIPソース

・かっぱ本舗さんのあんこ、生味噌&茶葉入りホイップとシフォンケーキ

・澤田茶園さんの和紅茶+とみさんちの甘夏ピール入りソーダードリンク

「おいしぃ〜!試食の量じゃないね。笑」

とっても喜んでいただけました。


今回の企画内容や各店舗さんにまつわる質問アンケートをこの後書いていただき、

今後の参考とさせていただきます!

「そういえば静かだけど、子供たちは?」

、、、そうなのです。

今回は新地町で産まれたばかりのヤギに会うために、とみさんちからのツアーを企画!

とみさんちから歩いて5分程の新地町に子供たちは移動しております。

「わーい!やぎさーん!」

新地の台地で活きる会の代表の粉川さんに、ヤギの餌のおからをご用意いただきました。

初めてヤギを見たり触れたりする子もいて、とっても喜んでいました!

さて、とみさんちでは試食にまつわる商品を陳列し、各商品が分かりやすい展示会のような雰囲気で演出。

この日のために、新地(ShiNChi)マルシェバッグも作成!

舌状の地形とヤギさんをモチーフに。マーケットで買ったお野菜など沢山入ります♪

どの商品もオリジナルラベルにし、統一感やうしイケらしいデザインとなるよう練りました。

全ての商品を入れた時、袋の中のパッケージに一体感が生まれました。

まさにこのようなことをしてみたかった!瞬間です。

またシンプルなラベルだからこそ商品が際立って見える良さも発見しました。


わんちゃん連れのお客様も大勢いたり。

メイコーユーの商品を真剣に選んでいただけたり。

牛久の看板屋ケーズユニットさんから余ったカッティングシートを頂戴し、新地町で伐採した竹に貼ってペン立てにしてみたり♫

とみさんちのキッチンカーでドリンクを嗜んでみたり。

盛りだくさんの“うしイケマーケット”でした!!

この日のために、ご協力くださった皆様には心より感謝いたします!!

場所をお貸しくださったとみさんちをはじめ、NPO法人にじいろ様ありがとうございました!

投稿を作成しました 48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る